2009年12月20日日曜日

よかった。

最近、忙しくてブログ更新もままなりません。
院外VF、難治性VFで、救急隊AED、当院の二相性除細動器含め、計16回の電気的除細動を施し、ようやく自己心拍再開し入院中だったSTEMI患者が、今週末独歩退院しました。全く後遺症はありません。皆一生懸命胸骨圧迫を継続していたことが功を奏したと思います。よかったよかった。
深呼吸すると胸が少し痛いと言っていまして、ひびくらい入っているのかもしれませんが、そのくらいは大目に見てもらいましょう(苦笑)。

2 件のコメント:

  1. すばらしいですね!!16回も除細動、、、大変でしたね。

    胸の痛みは命のあかし、、、と思って下さるでしょう!

    返信削除
  2. Kim先生、有り難うございます。
    この方は、比較的若い方でした。最近若い(40代)のSTEMIが結構多いです。人ごとではありません(笑)。

    返信削除