2009年10月2日金曜日

フェイスシールドキーホルダー



おなじみのLaerdalのフェイスシールド。みんな持っています(笑)。
でも、continuous compressionの時代、フェイスシールドの使用頻度は極めて低いと言えます。


最近、中身のフェイスシールドは除けて、こんな物を入れています。じゃーん。


広げると、感染予防の手袋です。手袋って結構コンパクトにたためます。
心肺蘇生術以外でも医療従事者としては手袋を使用することは日常茶飯事です。常に携帯していると、予想以上に便利で、フェイスシールドの使用頻度とは桁違いです。

3 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいております。
    循環器内科出身の救急医でACLSインスト(別ITCですが)です。
    これ、すばらしいアイデアですね。
    小生も常に携帯しているキーリングですが未だ未使用です。しかし手袋があったらいいなと思った場面には遭遇したことがあります。
    今日から真似させていただきます(^_^)
    今後ともよろしくお願い申し上げます

    返信削除
  2. こちらでは、はじめまして。

    BLS/ACLSインストラクターをしているナースで、めっつぇんばーむといいます。

    私も以前から、気分的な効果しかないフェイスシールドよりは手袋を! と思っていていろいろな携帯ケースを考えていたのですが、レールダルのフェイスシールドケースは試しませんでした!!

    これっていいですね。

    手袋はニトリルのやつでしょうか?

    私もさっそく試してみます。

    返信削除
  3. Yasuさん、初めまして。コメント有り難うございます。ケースがちょっと窮屈ではあるのですが、なかなかいけます。お試し下さいね!

    めっつえんばーむさん、いつもお世話になっています。コメント有り難うございます。手袋はニトリルのやつです。いくつか種類があるようですが、グレーのやつも、紫のやつも、いずれもLサイズでも入ります(笑)。

    返信削除