2009年6月14日日曜日

三沢光晴

昨夜はACLS-R、BLSの後、飲んだくれて、今朝は朝一番でBLS-Rだったのでテレビも新聞もネットも見ていなかったので全然知りませんでしたが、プロレスラーの三沢選手が試合中に心肺停止になったそうで、驚きました。
バックドロップを受けて動けなくなり、レフリーの「動けるか?」の問いに「動けない」と答えたらしいですが、その直後に心肺停止に陥ったらしいです。倒れた直後の映像がTVでも公開されたようで、You Tubeでも見れます。緊迫する映像です。居合わせた医師(らしい)によりマット上でCPRが行われましたが、レスラー達の人垣で、どのような処置がされているかよく見えません。胸骨圧迫しつつAEDは使用されたようです。ショックは適応なしだったように見受けられますが、よく分かりません。
死因はなんでしょうか。バックドロップで死亡したと報道されていますが、内因性疾患の可能性もあるかもしれません。いずれにしても46歳という若さですし、残念です。ご冥福を御祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿