2009年4月15日水曜日

NHKプロフェッショナル 大木隆生

4月14日NHKプロフェッショナルに大木隆生先生が登場しました。想像を絶するようなモーレツな忙しさに納得し、それ故の時間を大切にしている姿勢が垣間みられ、尊敬の念を感じずにはいられませんでした。
経済的動機付けではなく、使命感ややりがいをその原動力とし、ことにあたる。それでいて自己の利害、時には命もかえりみない。いわばアマチュアリズムの極地がプロフェッショナルではないだろうか、と発言していました。これからも、彼の生き様を注目していきたいと思います。
身体を酷使しすぎているようで、ちょっと心配になってしまいます。

余談ですが、私が大木先生に御紹介した患者さんが放映されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿